2006年03月31日

教室風景

ある日の教室の様子です。
皆さん真剣でカメラにも気がつかないよう・・・。

CIMG1220.jpg

3月は転勤や引っ越しの季節。
Eさん、お元気で!
ぜひ向こうでも陶芸続けてくださいね。
posted by ryo at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤキモノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

生徒さんの作品 その21

ねちがえたようで、昨日から首が痛いです・・・。
明日には治ります様に〜。

CIMG1337.jpg

CIMG1352.jpg

CIMG1348.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

生徒さんの作品 その20

土鍋いろいろ
先日、今期最後の土鍋の窯を焼きました。
サイズ、形模様と様々な土鍋達がでそろいました。
今日はまた少し寒くなりますので鍋の出番では?

CIMG1309.jpg

CIMG1311.jpg

CIMG1312.jpg

CIMG1316.jpg

CIMG1319.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

生徒さんの作品 その19

今日は昼頃激しい雨。
そんな中、離島からお客さんが。
お土産にアーサをもってきてくれました。
ありがとうございました。いただきま〜す。

CIMG1237.jpg

CIMG1022.jpg

CIMG1030.jpg

2枚目の写真は表札です。
アイデア次第でいろいろな物が作れるというお手本ですね。

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

生徒さんの作品 その18

今日は全国的に寒い日となったようですね。
ここ沖縄もまた冬に逆戻りしたようです。

今週は今期最後の土鍋の窯があるのですが、
この寒さに間に合うでしょうか・・・。

CIMG1274.jpg

CIMG1286.jpg

CIMG1287.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 20:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生徒さんの作品 その17

CIMG1271.jpg

CIMG1283.jpg

CIMG1278.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)

posted by ryo at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

春の新色

今年の春の新色第一弾!新しい釉薬です。
これまで生徒さんから要望が多かった、
明るい赤です。

CIMG1299.jpg
写真は色見本です。

さてこれでどんな作品が出来上がってくるのか、
非常に楽しみです!

それにしても今日は暖かいというか、暑かったですね。
春の〜というより夏の新色?
posted by ryo at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

生徒さんの作品 その16

確定申告も終わり、ほっとしたところで写真のアップです。

CIMG0548.jpg

CIMG0086.jpg

CIMG1031.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

マップ

教室の場所です。


てだこMAPサービス


電話でのお問い合わせで、場所の説明をするのですが
いつまでたっても説明がヘタです。すみません。
(わかりやすい場所なんですが・・・)

しかしこれはなんとも便利なサービス。
見たい所をダブルクリックで移動や、
左上のアイコンで拡大縮小もできますよ。
posted by ryo at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

3月のカレンダー

2006.3.web.gif

3月29日(水)は第5週目となる為、教室はお休みです。
※数字の大きいところが開講日です。

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 20:19| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

生徒さんの作品 その15

今日も快晴

もうすぐ春です。
この時期は生徒さんの中にも仕事の関係で
移動や転勤をする方がいます。
そこでこれまでお世話になった方やお友達にプレゼントを〜と、
思考をこらし、気持ちのこもった作品を作られています。

CIMG0595.jpg

CIMG0611.jpg

CIMG0631.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)




posted by ryo at 09:55| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

浦添市美術館

今日は浦添市美術館へ

こちら館内にあるミュージアムショップに
新しいうつわを置いてもらえる事になり、行ってきました。
担当の方とお話しした後、館長さんにも紹介して頂き、
うつわについてや、沖縄の工芸のお話を聞かせてもらいました。

CIMG1261.jpg
今日は快晴。
美術館では現在、美術館友の会作品展が行われています。

浦添市美術館
沖縄県浦添市仲間1−9−2
TEL 098-879-3219
HPはこちら
posted by ryo at 20:01| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤキモノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ギャラリー

今日は新しく出来たギャラリーに行ってきました。

ここは「門」という設計事務所が運営していて、
展示は事務所内のスペースを利用しています。
今後、企画展なども行われる様ですが
現在は常設展示で私の作品も置いてもらっています。
お時間のある方はお気軽にお立ち寄りください。

CIMG1255.jpg
事務所内の2階、ロフトスペースに白を基調とした
空間になっています。

Galleria PORTA
open 11:00〜20:00(日曜祝祭日 定休)
お問い合わせ
有限会社 門
沖縄県浦添市伊祖1−32−1−202
TEL 098-870-0303
info@jo-ds.com
HPはこちら
posted by ryo at 18:51| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤキモノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

生徒さんの作品 その14

今日はまた急に寒くなりましたね。
昨日の暖かさ(暑いくらい)は何だったんでしょう。

CIMG1212.jpg

CIMG1238.jpg

CIMG1232.jpg

一番下の作品は土鍋です。
毎年冬になる前に、期間限定で土鍋用の土が入荷します。
冬の短い沖縄ですが、今回の寒さを乗り切れば
もうすぐ春(いや、夏?)ですね。

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 23:45| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

