2006年06月29日

生徒さんの作品 その40

最近の生徒さんの作品の傾向として、
平たいお皿が多くなって来ている様な感じがしますね。
そして暑い夏に向かって、涼しげな色合いの器も増えて来ています。

CIMG1437.jpg

CIMG1821.jpg

CIMG1829.jpg

今日はKさんから手作りバナナケーキの差し入れをいただきました。
ごちそうさまでした!

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

7月の展示会

早いものでもう今週末から7月ですね。
今日は展示会のお知らせです。

夏の土の夢 〜3人のうつわ展〜
2006年7月1日(土)〜25日(火)
糸満あかね 小泊 良 山田由加

とうき屋さん 土〜夢
営業時間/12:30−18:30
休み/日曜日・祝祭日
沖縄県糸満市西崎町3−16
TEL 098−995−1021

芸大の同期生との展示会です。
よかったら見に来てください。

CIMG1809.jpg

DMご希望の方はメールをください。お送りします。
posted by ryo at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤキモノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

生徒さんの作品 その39

もうすっかり夏の沖縄ですね。
日差しが肌にじりじりと痛いです。
水道の水もお湯に・・・。

CIMG1832.jpg

CIMG1831.jpg

CIMG1825.jpg


今回は男性の生徒さん作品でまとめてみました。

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

生徒さんの作品 その38

いよいよ梅雨明け!?
今朝は今年初のセミの鳴き声を聞きました。

CIMG1789.jpg

CIMG1796.jpg

CIMG1806.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)

posted by ryo at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

crossroads その3

初の愛媛での展示会も無事終了いたしました。

CIMG1694.jpg
これは搬入作業中

CIMG1726.jpg
砥部の遠藤さんと石田さん

足を運んでくれた方々、どうもありがとうございました。
そしていろいろとお世話になった地元の作家の方や、
会場となった伝統産業会館のみなさんありがとうございました。

CIMG1711.jpg

今回の展示会を通して愛媛の作家の方達とも交流が
持てた事がとてもよかったです。
沖縄〜愛媛間は飛行機の直行便もあり、1時間半で着く距離です。
また機会がありましたらぜひいきたいと思います。

そして
今回の展示会をきっかけに、来春高知県での個展が決定しました。
ということで来春につづく!
posted by ryo at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤキモノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

生徒さんの作品 その37

そろそろ晴れ間が恋しいですね。
こう雨が続くと作品も乾きません。

CIMG1781.jpg

CIMG1795.jpg

CIMG1801.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

6月のカレンダー

2006.6.web.gif

毎月作成して教室で配布しているこの教室カレンダーですが、
「私の作品写真でカレンダーを!」という生徒さんが
いましたら、おっしゃってください。
作りますよ〜。

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生徒さんの作品 その36

じめじめ・・・。
これぞ梅雨といった感じですね。

CIMG1733.jpg

CIMG1780.jpg

CIMG1777.jpg

現在、愛媛県での展示会会期中ですが、
来月からの展示会の準備も進んでいます。
次は糸満市での3人展。こちらも楽しい展示会になりそうです。
先日3人が集まって、笑いながらDMデザイン決めました。

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

crossroads その2

展示会の会場となった砥部焼伝統産業会館。
一階では砥部焼の歴史や、各窯元の作品、現代の生活様式にあわせた
あたらしい砥部焼の作品などが展示されています。
そして今回「crossroads」という企画展は二階のスペースを展示会用に
レイアウトして使用しています。
(普段は会議などに使われている様です)

地元作家の方々のおかげできれいにまとまった展示スペースと
なりました。

CIMG1701.jpg
会場の入り口

CIMG1722.jpg
各作家のプロフィール紹介

CIMG1723.jpg
入り口の導入部分にも各作家の作品が置かれています

つづく
posted by ryo at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤキモノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

crossroads

行ってきました、愛媛。

CIMG1721.jpg

CIMG1702.jpg

CIMG1707.jpg

CIMG1708.jpg

CIMG1725.jpg

搬入日、初日と天気も良く上々のスタートを切りました。
今日は草月流のお花の先生の生け花のパフォーマンスも行われました。
(その前に沖縄に帰って来てしまったので、見られず残念!)

つづく
posted by ryo at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ヤキモノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

