2006年12月26日

生徒さんの作品 その63

今年最後の窯出しも終わり、教室は明日が最終日です。

CIMG2416.jpg

CIMG2436.jpg

CIMG2437.jpg

来年は1月6日(土)より教室スタートです。

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

生徒さんの作品 その62

今年の教室もあとわずかです。
年内に完成できずに来年に持ち越し、という生徒さんもチラホラ。
年末の慌ただしさで、制作も焦りがちですが陶芸は
ゆっくりいきましょう。(笑)

CIMG2411.jpg

CIMG2414.jpg

CIMG2412.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

生徒さんの作品 その61

いよいよ今年もあと少し。
今年最後の窯から出てきた生徒さんの作品です。

CIMG2404.jpg

CIMG2406.jpg

CIMG2409.jpg

そして生徒さん達にはすでにお知らせしていますが、
来年は教室がリニューアルします。
詳しくはまた次回に。

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

完成!土鍋

昨日あたりから急に寒くなってきましたね。
寒くなってきたらやはり鍋でしょう!
生徒さん達の土鍋が窯から出てきましたので一部をご紹介。

CIMG2349.jpg

CIMG2350.jpg

CIMG2351.jpg

CIMG2352.jpg

これで沖縄もようやく冬らしく、年末らしくなってきましたが、
風邪がはやっていますのでみなさんどうぞ気をつけて下さいね。

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 00:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

生徒さんの作品 その60

昨日の豪雨とはうってかわって本日快晴。
暑くもなく寒くもなく、気持ちのいい天気です。

CIMG2346.jpg

CIMG2342.jpg

CIMG2345.jpg

来週はいよいよ土鍋の本焼きがあります。
今年もいろんな形の土鍋があり、出来上がりが楽しみです。

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 13:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

生徒さんの作品 その59

CIMG2338.jpg

CIMG2339.jpg
写真の構図がいまいちですが、
生徒さんのいろいろとアレンジ出来る花器です。ナイスアイデア!
プレートの上の筒は組み合わせ自由ですね

CIMG2335.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)

posted by ryo at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

生徒さんの作品 その58

土、日曜と、なんだか蒸し暑く・・・。
またまたクーラーの出番。もうすぐ12月だというのに。

CIMG2331.jpg

CIMG2334.jpg

CIMG2337.jpg

更新するのがあいてしまいましたが、気がつけば今年も
あと一ヶ月ちょっと。
3枚目の写真の作品は来年の干支の亥です。もうそんな時期か〜。

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

生徒さんの作品 その57

この2日間は昼間は夏の様な日差し。
でも夜になると結構寒くなったり。実は今日は寝冷えでお腹がゴロゴロ・・・。

そして今日は先日の連休で旅行に行っていた生徒さんたちからお土産をいろいろ頂きました。
ありがとうございます!

CIMG2296.jpg

CIMG2289.jpg

CIMG2286.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

生徒さんの作品 その56

だいぶ肌寒くなってきましたね。

お待たせしました。土鍋用の土が再入荷いたしました!
ご希望の方はお早めにどうぞ。

CIMG2232.jpg

CIMG2237.jpg

CIMG2233.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

生徒さんの作品 その55

ようやく涼しくなってきましたね。
(といっても今まだTシャツに短パンですが・・・)

CIMG2227.jpg

CIMG2238.jpg

CIMG2230.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

生徒さんの作品 その54

今月29日(日曜日)は第5週目のため教室はお休みです。

CIMG2226.jpg

CIMG2224.jpg

CIMG2220.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)

posted by ryo at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

生徒さんの作品 その53

今日の朝クラスでは皆さんの作品が焼き上がっていて、
お互いにそれぞれの作品を楽しく鑑賞しながらスタート。

CIMG2214.jpg

CIMG2218.jpg

CIMG2216.jpg

ちょっとしたミスは愛情でカバーして。

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

生徒さんの作品 その52

まだまだ日中は暑いですが、朝夕はかなり涼しくなってきました。
季節の変わり目で、風邪をひかれている生徒さんもちらほら。
皆さんどうぞ気をつけて。

CIMG2157.jpg

CIMG2191.jpg

CIMG2203.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

生徒さんの作品 その51

だいぶ涼しくなってきましたね。
ということで、土鍋の季節はこれからですが、
教室の土鍋用の土はあとわずかとなりました。
制作をご希望の生徒さんはお早めに。

CIMG2200.jpg

CIMG2185.jpg

CIMG2144.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

生徒さんの作品 その50

ついに生徒さんの作品「その50」!

CIMG2186.jpg

CIMG2195.jpg

CIMG2197.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

生徒さんの作品 その49

生徒さんの作品も「その49」まできました。
一度に3枚ずつ写真を載せているので、これまでに約150枚!
まだまだ増えていきそうです。
これらをまとめて冊子にして見て見たいなぁ。

CIMG2138.jpg

CIMG1979.jpg

CIMG2142.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

生徒さんの作品 その47

ようやく沖縄も少しは秋らしくなってきました。
なにより湿度が低いのがうれしいです。

CIMG2088.jpg

CIMG2117.jpg

CIMG2086.jpg


先日行われた「飯喰う器」展、無事終了いたしました。
ありがとうございました。
好評をいただいた器の第二弾もただいま製作中です。

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

生徒さんの作品 その46

一ヶ月ぶりの生徒さんの作品です。
またどんどんアップしていきます!

そして現在大型の台風が近づいてきていますが、
本島中南部が暴風域に入ったら教室はお休みとなります。
また暴風域ではなくても、状況によっては
お休みになるかもしれませんのでお電話ください。
よろしくお願いいたします。

CIMG2080.jpg

CIMG2078.jpg

CIMG2081.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

生徒さんの作品 その45

今日もまた最終回までドキドキでした、八重山商工!

CIMG1802.jpg

CIMG1783.jpg

CIMG1947.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

生徒さんの作品 その44

手に汗握りました、八重山商工!

CIMG1959.jpg

CIMG1960.jpg

CIMG1961.jpg


(写真をクリックすると大きくなります)
posted by ryo at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

